ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

我がテニス人生、わるくない

今日は、市のテニス大会の日でした。
今週は、この大会も含め、週5回テニスをしました。
これだけ万全に準備しても、1回戦突破がやっとでした。

1回戦はけっこういい勝負だったのですが、2回戦の相手は格上で、勝負になりませんでした。
残念ですが、現状の力ということになります。
他の1回戦を見ていると、かなり強い人同士の試合もあって、そんな人に当たっていたら、1回戦負けでした。

それを思うと、まずまず力も出せたことだし、よかったと思います。
でも、正直、もう1回くらいは試合がしたかったです。
ともかく、この大会で、そこそこ勝負になるレベルに来れたので、これから、まだまだ頑張ろうと思いました。

テニスのおかげで、体が丈夫になるのはもちろんですが、精神も鍛えられます。
試合で力を発揮できるようになるには、それなりの精神力が必要です。
また普段の練習でも、上手くなろうとするには、ちゃんと考えて、体が動くようにするには、脳をかなり使います。

テニス以外でも運動は何でもそうだと思うのですが、体というより脳が大事です。
脳からの指令で、体が上手く動くようにしていく必要があります。
おかげで、テニスで脳がかなり鍛えられています。

今日の負けを考えると、まだまだ練習しなければと思います。
モチベーションはまだまだ高いです。
いつも週2、3回の練習をしており、人生の励みになっています。

我がテニス人生、悪くないと思います。
いろんな意味で、プラスになっています。
ただの運動だけでなく、脳にも効用があります。

また、会うと声を掛け合う程度ですが、知り合いもできました。
これからも、テニスが人生のけっこうな部分を占めると思います。
なんとなく、格好いいと始めたテニスですが、出会えてよかっと思います。

by human-space | 2017-11-12 18:49 | diary | Comments(0)

by human-space