ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスがやっとここまで来た

テニスがやっと、思っていたレベルまできました。
もちろん、上を見たらきりがありません。
今日、テニススクール生でコートを借りて、練習会をしました。

まずまずけっこうなレベルの人たちに交じって、勝ったり負けたりですが、互角の試合ができました。
まだまだ、精度や威力を上げることは必要ですが、とりあえずは、ここまで来れたら満足です。
それならこれで終わりどころか、やることは一杯ありますが、ここから先は、ちょっとや、そっとで超えていけません。

素振り等、割と地道に頑張ってきましたが、ここから上の人は、尋常ではない練習をしています。
さすがに、そこまでやる根性はありません。
ここまでくれば、あとは、少しずつレベル上げていけばいいです。

ここまで来るのも長かったです。
我ながらよくやったと思います。
これで一息というのではなくて、ここからが、本当のテニスの楽しみです。

今までは、楽しみというより、苦労のほうが断然多かったです。
これからは、テニスを楽しみたいと思います。
やっと、堂々と、趣味はテニスと言えそうです。

あとは大会で、結果を残したいです。
まだまだ頑張ります。
これなら、肉体を持って生まれた価値があろうというものです。

by human-space | 2017-11-26 19:45 | diary | Comments(0)

by human-space