ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

気をつけるべきは、見える外側ではなく、見えない内側

昨日言っていたように、内側が、即、外側に反映されます。
そうなると、大事なのは、見えている外側ではなくて、見えていない内側ということになります。
外側は、諸行無常です。

移ろいやすく、気にしていても、しょうがありません。
内側が、外側に即反映されると思うと、内側は見えなくても、気が抜けません。
常に、意識を向けて、ちゃんとしていなければと思います。

気にしていても、どうしてもマイナスなほうに、気持ちが向いてしまいます。
誰でもそうだと思いますが、悪い癖がついたものです。
ですから、意識して、マイナスなほうではなく、プラスなことに意識を向けるようにします。

これは常に、内側を見張っていて、気にしていないと、なかなか直りません。
そういう回路が、脳の中にできているのでしょう。
根気よく、変えていくしかありません。

ともかく、常に内側を見張っていることです。
そして、少しずつでも、否定的な想念を減らしていきます。
地味な作業で、王道なしです。

by human-space | 2017-12-09 22:37 | diary | Comments(0)

by human-space