ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分一人で、生きているんじゃない

昨日は、大阪に中島みゆきの夜会工場Vol.2に行ってきました。
夜会工場というのは、中島みゆきさんがやっている、コンサートは別にやっているミュージカルふうの夜会の、ダイジェスト版のコンサートです。
実はミュージカルは苦手で、最初は違和感がありましたが、最後はその舞台に引き込まれました。

中島みゆきさん、さすがです。
夜会工場も良かったのですが、大阪で、牛タンを食べたり、百貨店の地下食品売場に行って、ちょっとしたグルメをしてきました。
1泊二日でしたが、満足して帰ってきました。

帰りの高速バスで、トイレ休憩に寄ったサービスエリアのトイレの窓から、作業員の方が、この寒空に草抜きをしているところが見えました。
そのとき、自分一人で生きているんじゃない、という声が聞こえた気がしました。
昨日は、自分一人で満足して、悠々といていました。

神様に、調子にのるんじゃないよ、と言われたのでしょうか。
こうやって楽しくやれたのは、他の人が頑張ってくれているからだと思いました。
理屈ではわかっていますが、すぐ忘れてしまって、なかなか思い出せません。

本当に、こうして言われないとわかりません。
まだまだだと思います。
でも今回、楽しくできたのは、素直に喜びます。

ただ、こういうことも意識しておかなければと思います。
そうでないと、まさに調子に乗って、ころっと落ち込みかねません。
人間は生かされている、ということです。


by human-space | 2017-12-13 00:32 | diary | Comments(0)

by human-space