ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

刷り込み効果

朝1時間かかる通勤の車の中で、「今が一番幸せ」を、毎日100回は言っています。
この漢字もイメージしながら言うと、はっきりと意識できます。
これは、脳の刷り込み効果を狙っています。

半ば強制的に、脳に覚えこませています。
ですから、理屈抜きで、「今が一番幸せ」になれます。
外側の環境は、関係ありません。

これは、ある意味強みです。
どんな環境になっても、幸せに思えます。
これが一番間違いありません。

自分が思ったとおりになったら、幸せになれますが、そうならないと、幸せには感じません。
そんなの関係ねえ、です。
ともかく、脳の中で、幸せに感じられるようにします。

ただ、幸福感は強くはないです。
その「今が一番幸せ」という言葉から、想像できる程度の広がりの、幸せ感です。
それでも、もちろんマイナスな感じにはなりません。

もう大分長い間やっているので、頭の中で、幸せが普通に思えるようになってきました。
それまでは、幸せなんて、他人のことのように思っていました。
それが、今は実感があります。

前にも言った、想像できるものは、鏡のように、実物があるということです。
幸せと思えるなら、外側にも幸せなことがあるはずです。
実際、小さな幸せなことはできてきました。

まだまだ試行錯誤ですが、それなりの効果はあります。
当たり前ですが、幸せと思って、悪いことはありません。
ともかく、これからも、今の車通勤である限り続けていきます。



by human-space | 2017-12-14 23:11 | diary | Comments(0)

by human-space