ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

外側を信じると、心が落ち着く

今日は休みで、風邪気味だったこともあって、睡眠時間もたっぷりとりました。
特に予定もなく、のんびりしています。
何の心配もないはずですが、何となく不安な気持ちにななるのはなぜでしょうか。

そんな時、外側を信じるようにしたら、落ち着きました。
どうも、不安な気持ちは、外側に起きることが信頼できていないので、起きてきているのではないかと思います。
ですから、逆に、外側が信じられたら、不安は起こらないのと思います。

不安な気持ちは、内側だけの問題のように思っていましたが、外側のことが原因です。
外側さえ問題なければ、何も起こりません。
では、それは、外側の問題かというと、そうでもありません。

結局は、内側に戻ってきます。
ようは、内側が、外側を信頼できていないことが原因です。
内側が、外側を信頼できれば、不安な気持ちは起きてこないはずです。

今日は、それを感じました。
そりあえずが、やみくもでも、外側を信じるようにしたら、心が落ち着きました。
やはり、外側を意識するです。

常に、外側を意識して、信頼するようにすると、改善されると思います。
これは、ちょっとした、今までにない感覚です。
ともかく、外側を意識しておくことです。



by human-space | 2018-02-10 19:59 | diary | Comments(0)

by human-space