ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

明るい未来が待っている気がする

今日の日曜日は、特に予定もなく、寒いので出かける気もなく、一日家でゴロゴロしていました。
オリンピックも、昼から予定していた、女子のスノーボードが悪天候のため中止になって、本当にボーっとしていました。
そんな時、この先、どうなるか考えました。

そしたら、なぜかいいことばかり浮かんできます。
体力的にも、精神的にも、経済的にも、いいことばかりです。
体力的には、この前言った体重が適正になり、来週の精密検査で、問題なければ、健康のお墨付きをもらえることになります。

スピリチャル的には、特別なことはありませんが、少しずつでも上向いていっています。
そして、まずまず、安定もしています。
経済的には、総収入は減りそうですが、節約できたり、いろいろ勘案すると、いいようになる気がします。

テニスも、やれそうな気がしているし、何故かいいことばかり浮かんできます。
でも何も確定していないので、一つ間違うと、例えば、精密検査でひっかかるとか、一気に形勢が変わります。
でも、調子はいいので、大丈夫とは思っています。

それでも、特別なことはありません。
日常の何気ない幸せ、というところです。
でも、それが一番大事とだと思います。

見た目の派手さより、自分の内側で感じる幸せの方が、本当にいいことだと思います。
ともかく、地道に、日々、ちゃんとしていることです。
それの積み重ね以外にありません。

一日、一日、油断せず、いつも言っていることを、忘れないように意識しておきます。
今は特に、外側のことです。
何があっても、信頼するようにすることです。

by human-space | 2018-02-11 19:32 | diary | Comments(0)

by human-space