ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

すべてうまくいく

先の予定にいつもと違うことがると、不安の想念が起こってきます。
自我の習性です。
そんなとき何も心配しなくても、うまくいくと思えるようになってきました。

自分から何もしません。
といっても普通にすべきことはやります。
それ以上はやりません。

自分がジタバタしなくてもうまくいくんだ、と思えます。
前もっていろいろ考えて準備しなくても、自分が自然にさえしていればスムーズに流れていく、という感じです。
頭で考えてやるより、自然にそのときの状況に合わせてやったほうがうまくいくと思えます。

逆に自分で考えてやると、ろくなことがありません。
しなければよかったと思うことがよくあります。
そうしないで自然に任せているほうが、スムーズに進みます。

最近は何も考えていない状態です。
このほうが平穏になります。
ちょっと物足りない気もしますが、これはこれで大分進歩しています。
by human-space | 2005-06-08 22:53 | diary | Comments(0)

by human-space