ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

かっこいい私その2

今日もまた外側を悪くいわず、内側の価値観を修正するように選択することができました。
内側から起こってくる憎しみの想念が、外側のことが原因ではなく、自我のほうにあると思うことができました。
我ながらこれはなかなかできることでないと思います。

いままで何百回何千回も同じことを繰り返してきて、やっとそう思えるようになってきました。
ですから他の人がそう思えなくても、当たり前だと思います。
これはあまりにも巧妙な罠です。

これに人類は何千年も閉じ込められてきたのです。
もちろん私がこれから完全に抜けたというわけではありません。
やっと向こうに出口が見えてきた、という感じです。

まだまだ大変な思いをしています。
でもこれを抜けることを選択できました。
問題点をはっきり認識することができました。

現在ではこれでいいと思います。
この自我の循環から抜けることを選択できれば、あとは自然に変わっていくと思います。
あまり自我で考える必要はないと思っています。

本当の不動心を得るにはこれしかありません。
これを超えなければ、普通にいい人までで終わってしまいます。
私はここを超えていきます。
by human-space | 2005-06-15 22:34 | diary | Comments(0)

by human-space