ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今にいるを連発

今日はイベントの手伝いがあって朝早くから出かけました。
5時半に目覚ましを掛けていましたが、起きたのは目覚ましの鳴る3分前でした。
起きてから目覚ましが鳴りました。

早く起きなければとそんなには気にしてはいませんでしたが、ちゃんと時間がくれば目が覚めます。
たいしたことではありませんが、必要なとき必要なことが自然に起こってくる感じです。
ちなみに普通の日はそんなことはありません。

それから長い一日が始まりました。
今回は中心になってやっているのではないので、ちょっと時間を持て余し気味です。
そんなときこそ、今にいるように何回もいいきかせました。

そうしている気がつくといつのまにか時間が過ぎていきます。
何かしら用事ができて、それに気がいっているうちに時間がたっています。
そうしていると、割に疲れません。

早く時間が過ぎないかなあ、と思っていると何度時計を見てもなかなか時間が進みません。
丸一日あるのにどうしようと思ってしまいます。
そういうとき、何も考えず今にいようとするとうまくいました。

暑いなか丸一日いましたが思ったより疲れていません。
今にいるとエネルギーがわいてきて、疲れにくくなる感じです。
ちょっと実感として感じました。

日常生活でも格好使えそうです。
毎日やっていきます。
この毎日こそ真実ですからね。
by human-space | 2005-07-31 21:46 | diary | Comments(0)

by human-space