ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

微妙によくなっているが

現実の生活を見ていて、確かにいくらかはよくなっています。
精神的に崩れにくくなりました。
あやしい場面もそれほどがっくりせずに済んでいます。

といっても積極的にどんどんやっているというのとは全然違います。
元があまりにもだらしがなかったということです。
それがちょっとましになったという程度です。

それでも自分の中で変化を感じています。
精神的にだんだんと強固になりつつあります。
周りに影響されにくくなってきました。

できるだけ周りのことは考えず、目の前のことだけを考えるようにしています。
できるだけ欲を出さないようにしています。
心がフラットになるようにしています。

ガツガツしてやらないようにしています。
だいたいこれでうまくいっていて、平穏な感じでいれます。
これでいいと思っています。

それでもときどきがむしゃらにやったほうがいいのではないかと思うときがあります。
他の人が一生懸命やっているのを見ると感動します。
もっと力いれてやったほうがいいのではないかと思うときがあります。

手を抜いているわけではありませんが、もうちょっとやったほうがいいのではないかと思うときがあります。
これも自我の思いです。
わかってはいるけど、ほんとにやりたければやればいいですね。

なんだかよくわからかくなってきましたが、心のなかの変化を書いておきます。
それだけです。
by human-space | 2005-08-20 22:17 | diary | Comments(0)

by human-space