ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

微妙な変化

今にいるはいつも心がけてると言っているのに、現実の生活でどうかと言われれば口ごもってしまいます。
それが今日はかなり微妙ではありますが、今にいれているような気がしています。
もちろんずっと、というわけではありません。

うまくいえないのですが、ちょっと近づいている気がするのです。
なんというか、微かに今にいれている、といったところでしょうか。
そんなんただの気のせいや、と言われればそれまでのことです。
毎日日記を書いているので、ちょっと書き留めておこうという程度のことです。

それといつもの本の今にいるという箇所を読んでいたら、一瞬本当に今にいれたような気がしました。
それで変に気がつくと、またいつもに戻ってしまいます。
今がこちらに来かけたのに、逃げられてしまった感じです。

こんなことがあると、あるときすっとあちら側にいけるのかもしれません。
あんまり適当なことを言っていてはいけませんが、今日はっきりしていたのはCDを聞いていて至福感を感じたことです。
心の中に満ちあふれるというのではありませんが、ぽっと浮かんできました。

それは最近よく聞いているクリス レアですが、今の自分にぴったり合います。
ほんと心地いいーという感じです。
心が休まる気がします。

これも今にいれている効果なのでしょうか。
そんなことは考えなくても、これはいいです。
これからまた次のを聞きます。
by human-space | 2005-08-23 21:05 | diary | Comments(0)

by human-space