ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

矛盾が気になる

ここずっとイライラしているせいか、怒りっぽくなっています。
ちょっとした矛盾も気になって、すぐムカムカしてしまいます。
なんでこんなことをやっているんや、という感じです。

ようは自分の頭のなかにあるものと違うことがあると矛盾だと思っているだけなのでしょうが、わかっていてもなかなか止められません。
理屈ではわかっているつもりでも、実際はうまく対処できません。
それ程のことはないと思いますが、押さえきれずあやしいこともあります。

神経的にイライラしているときは、ちょっとどうしようもない感じです。
できることは起こってくる感情を、ただこれはほんとうの自分ではないと思い直して、思い込まないようにすることです。
そうしないと怒りに種が残ってしまって、いつまでも消えずまた何かの拍子に出てきてしまいます。

今日みたいに調子の悪いときはほんとに苦しいですが、何とかその感情に取り込まれないようにします。
それにしても今週は調子が良くないです。
感情にはまり込ましようにして、乗り切らなくては。
by human-space | 2005-10-26 23:12 | diary | Comments(0)

by human-space