ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

これはなかなかいける

起こってくる想念や感情を批判せずただ見ている、これはなかなかいけます。
ほんと我ながら、批判はしょっちゅうだし、怒り、イライラ、あせりなどなどひどい想念が次から次へと浮かんできます。
今までも想念観察していたつもりでしたが、改めてよくわかりました。

ちょっとくらいだったら修正しようもありますが、これくらいひどいとどうしようもないです。
ちょっとやそっとでは何ともなりません。
ただ見ているしかないですね。

それでもいいような気がします。
ただ見ているだけで、その想念や感情をコントロールしようとしたり、押し込めないようにします。
これ以上余分なエネルギ−を与えないようにします。

そうすれば、そのうち消えていきます。
感情が尾を引かないのはいいです。
これは使えます。

それだけでなく、何となくこれでいいような気がしています。
心が自由になっている気がします。
何を思ってもいいのですから。

気が楽になっています。
どんなことも許せますから。
この調子でやっていきます。
by human-space | 2005-11-09 22:38 | diary | Comments(0)

by human-space