ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

感情を選択していく

今日は怒りの感情が起こりかけていたのをやめることができました。
はっきりとはわからないのですが、怒りの感情が起こってすぐに気がついて、ふたをしてしまった感じです。
怒りのエネルギーの小さいうちなので、やめろうと思って割と簡単にできました。

想念を意識的に見ているので、それに気がつくことができました。
日頃の想念観察の成果でしょうか。
これだと楽に感情を切り替えられます。

よくないと思った感情は早めに切り替えるようにしています。
いつまでも頭のなかにいさせないようにしています。
そのせいか最近、前にムカムカしたのと同じような場面でも、ムカムカしなくなりました。

もちろん完全にではありませんが、明らかに変わってきています。
感情の上り下がりが減ってきました。
生活しやすくなっています。
by human-space | 2006-01-18 22:16 | diary | Comments(0)

by human-space