ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

「悩まない」は使える

仕事をやっていると、ちょっとした不安が起こってくることがあります。
そんなとき、ただ「悩まなくていいんだ」と思うと、もやもやしていたのがふっときれてすっきりしました。
そしてそのことが気にならなくなりました。

これはけっこう使えます。
現実に気分がよくなります。
単純なことですが、ちょっとした魔法のようです。

そのようないい波動でいれると、そのようないい現実を引き寄せてきますから、問題が起こらなくなるか、それが起こっても問題とは思わなくなります。
ほんとは元々問題というものはないのです。
ただ自分の価値観と合わないことが問題と思われるのです。

ですから問題を解決しようと外側に対処すると、その時はうまくいくかもしれませんが、内側を変えない限り、また同じようなことが起こってしまいます。
内側の価値観のほうを変えてやれば、そのようなことはもう起こらなくなります。
もう気にならなくなります。

内側を変えるちょっとしたおまじないが、「悩まない」です。
悩まないと決めることで、内側に強制的に悩みがなくなります。
これは内側から直接作用するので効きます。

今日はこれで何回か楽になりました。
おかげでスムーズに仕事を進めることができました。
これからも気がつけばやっていきます。
by human-space | 2006-02-03 23:29 | diary | Comments(0)

by human-space