ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

どんな想念も受け入れることから始める

どんな想念や感情も受け入れる、悪いと感じることはあっても、それ自体が悪いわけではない。
もっと大きく広げて、どんな出来事も受け入れる。
同じく悪いことなんてない。

ということは今まですべてのことは、悪いことはなかった。
今までの自分に悪いことはなかった。
悪いと感じることはあっても、悪いことはなかった。

そう思えることで、この瞬間に自分のすべてが肯定される。
この一瞬の間に、一気にすべてが肯定的なものになる。
ただそう思うだけで、何の努力の必要もない。

こんなことをまた車の中で思っていました。
一瞬、100万分の1秒くらいは悟ったかも。
こんなことも全く話の世界のだけのことではないと思っています。

ほんとは手を伸ばせば届くところにあるような気がしています。
それは遠い世界のことだと思っているので手に入らないだけで、最初から当たり前だと思っていれば、簡単に手に入れることができるのもでないかと思っています。
ただ意識を変えること、ほんとはこれだけでいけるはずです。

PS
こんなことを信じてもらおうとは思っていないのですが、自分としてはほんとにそう感じたので忘れないように書いておきます。
この結論を書こうとしているとき、完全な自分がすぐ近くに見えました。
こんな近くにいるんだから、すぐ来れるよと言っているようでした。
それでこのような結論になりました。
by human-space | 2006-02-13 21:39 | diary | Comments(0)

by human-space