ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ささやかな幸せ

仕事もまずまず進み、テニスも下手ながら楽しめました。
テニスから帰って、暖かい入浴剤入りの風呂に入っていると、ささやかな幸せ感を感じました。
そんなにいいことがあったというわけではありませんが、一瞬これ以上ないと思えました。

昨日は娘の高校受験で、今日は面接でした。
何とかはできたみたいで、本人は落ち着いています。
普通は親としてもこれで肩の荷が下りるというわけですが、それがほとんど心配せずここまできました。

普段もそこそこ勉強をやっていたので、ほとんど何も言うことはありませんでした。
受験当日はもとより、近くなってもいつもと同じ感でいれました。
受験のことで家の雰囲気がぴりぴりすることは、結局一度もありませんでした。

風呂にはいているとき、それをふと考えてみるとこれはすごいことではないかと思いました。
テレビや新聞でいろいろ報道されていますが、それを思うとなんて幸せなことだと思いました。
ほんとに感謝しなければいけません。

近頃は意識的に毎日感謝するようにしています。
これは続けます。
昨日のオーラの泉に出ていたベッキーは、二十歳そこそこで自然に毎日感謝をしているというのはすごいですね。
by human-space | 2006-03-09 23:24 | diary | Comments(0)

by human-space