ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

この瞬間をうまくやっていくコツをつかんだ

といっても目新しいことはありません。
今までいろいろやったことを、その瞬間にあったようにやっていくだけです。
直感と知識と経験を生かして、その瞬間に対処していきます。

その瞬間をうまくできるなら、人生をうまく生きれることになります。
人生は瞬間の集まりだからです。
今できれば、ずっとできることになります。

逆に今できないならば、結局ずっとできにことになります。
ですから今やるしかありません。
言い訳はいくらでもできます。

考えれば何でもあります。
切りがないということです。
今やらないということは、ずっとやらないということと同じです。

今、幸せになります。
今幸せになれないなら、ずっとなれません。
幸せになるのは、今です。

今、幸せになることを選択します。
幸せになれない理由は、考えればいくらでもあります。
それがいくつ浮かんでも、気にしないことにします。

いくら理屈を考えてもきりがありません。
何も考えず、ただ幸せになることを選択します。
それができた時、その瞬間に幸せになります。

頭の中から幸せになれない理由が消えた時、その瞬間に幸せになります。
この世界は、本来愛で満ちています。
神の意志が行き届いています。

それは誰にでも日が当たることでもわかります。
外に出て、日に当たる人と当たらない人があるなんてことはありません。
太陽の光は誰にでも平等に降り注いでいます。

ただ自我の考えを変えるだけです。
自我の動きをできるだけ少なくすることだけです。
やることはそれだけです。

頭で考えすぎなくても、宇宙が導いてくれて、うまくいくようになっているようです。
あまり考えず、この瞬間をうまくやっていく。
それでけでいいようです。

このやり方が、この世界での過ごし方のようです。
そうすれば自然に楽にできます。
そうせずに自我でやろうとするとすると、たいへんなことになります。

いままで散々そのたいへんなことをやってきました。
これからは私はこの楽なほうのやり方でやります。
何となくコツがわかってきて、うまくやれそうな気がしてきました。

これこそ、この世界の本来のやり方です。
そのようにやっていきます。
もうたいへんな思いはしたくないですから。
by human-space | 2006-05-03 23:16 | diary | Comments(0)

by human-space