ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日は何をやってもうまくいかない

昨日はけっこう自信があったので、早速今日のお試しにいろいろ手を尽くしたやってみましたが、うまくいきませんでした。
その時はもちろん、あとで瞑想もしましたが、結局イライラは直りませんでした。
ちょっとしたことですぐムカムカしてしまい、とても精神的に高いところにいるとはいえませんでした。

それどころか普通以下でした。
まだまだということでしょうが、今日はそういう体験をする必要があったということでしょう。
まだその理由はわかりませんが、そういうことです。

まだまだと言われているようです。
ちょっとうまくいきだすと、調子に乗りすぎる傾向があるので、注意しなさいということなのでしょう。
今日一日気分がよくありませんでしたが、必要があってそうなったと思うようにします。

ただ自我はそう簡単には割り切れていません。
これはこつこつと言って聞かせるしかないでしょう。
気をつけなければいけないのは、こういうとき自我は外側のものを排除することで、問題を解決しようとする傾向があるということです。

これは問題解決になりません。
いずれまた同じようなものが現れてくるからです。
そして同じようなことの繰り返しです。

やはり自分の内側を変えるしかありません。
そのときの感情に飲み込まれないで、冷静でいて、それを外側のせいにしないようにしなければいけません。
これはとても難しいです。

これほど自信がついてきたところだと思っても、今日のような様です。
激しい感情に引き込まれそうになります。
これは毎瞬毎瞬逃げないように、対処していくしかなさそうです。

やります。
やるしかありません。
完全な方法は、これしかないようなのです。
by human-space | 2006-05-04 22:22 | diary | Comments(0)

by human-space