ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分のなかの悪魔がいぶりだされる

昨日に続き、頭に痛みがあるところへ、イライラすることが連発したので、自分の本性が出てきました。
自分のなかの悪魔的部分が、いぶりだされてきた感じです。
これはたぶん今までためてきたマイナスのエネルギーの塊だと思われます。

これは今朝、夢にまで見ました。
自分のなかの悪魔的部分を映像で見ることができました。
ほんとうに醜くて怖いものでした。

何か水の出るホースのような貧弱な武器で立ち向かおうとしているのですが、逃げ腰で自分でも情けなかったです。
ちょっと戦って、相手が本腰を入れてきて、あわてて逃げそうになったところで目が覚めました。
夢とはいえ、もう少し何とかできなかったものかと思いました。

現実は厳しい想念相手に、妥協しないようにがんばりました。
かなり厳しかったです。
最後の砦は守ったけれども、終止想念に押されっぱなしでした。

これはほんとに相手が悪いと思い込んでも、仕方がないと思いました。
いつも外側ではなく、内側に問題があるんだと言い続けていますが、何もこういった知識がなければ、外側が悪いと思い込んでもしかたがありません。
この世の中がとてもいい方向に行っているとは思えませんが、それも仕方がないと思えます。

ほんとにこの想念に対抗するのは難しい。
とくに神経的イライラしているときは、とても無理です。
こういったときは、それが治まるのを待つしかありません。

昨日今日もそんな感じでした。
どんなに精神的なことを考えてもだめでした。
これは内面的というよりは、外科的なものです。

直るのを待つしかありません。
今日は夕方になってやっと頭痛が治まってきて、楽になりました。
ほんと一時はどうなることかと思いました。

ちょっとしたことでも過剰に反応してしまって、自分のなかの悪魔的部分が表面に出てきました。
それらに取り込まれそうになるのを、何とかこらえていました。
最後は何とか踏みとどまったつもりでしたが、かなり厳しかったです。

この悪魔的部分を、逃げないで正面を向いて見ていました。
意識の光を当てていたので、それらが溶け出したのではないかと思っています。
それらから逃げていたのでは、いつまでたっても追いかけられることになります。

今回自分のなかにそんなところがあるとわかっただけでも、収穫かもしれません。
また出てきたときには、もうちょっとうまく対処できます。
今度は完全に溶かしてしまうつもりです。

この連休、天気はいいし、冬から春夏に向けて、部屋や衣類の整理ができて、まずまず有意義に過ごせました。
何でこの内面的なことだけが、こんなにたいへんだったのだろうかと思いましたが、これも内側にたまっていたマイナスのエネルギーが解消されたのかもしれません。

ゆっくりしたので、仕事の忙しさで押さえていたのが、出てきたのでしょうか。
たいへんでしたが、それならいいことになります。
ともかく、もともとマイナスなことなどないということです。

これも必要があって起きてきたのでしょう。
こういったことこそ、スピリチャルです。
これこそが、今ここにいる目的かもしれません。
by human-space | 2006-05-05 22:56 | diary | Comments(0)

by human-space