ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

細かいことは気にしないようにする

動物の生態を見てから、特にそう思うようになりました。
肉体を持っている限りは、食べていかなければいけません。
自然にいきている動物でも、食べるためには大変なことをしています。

人間もそれなりのことはやらなければいけません。
少々のことがあっても、当たり前と思うようにします。
そんなことにいちいち、気を使わないようにします。

ほんとにこの世界で生きるのは大変ですね。
魂だけだったら、どんなに楽かと思ったりします。
いちいち毎朝ご飯を食べたり、歯を磨いたりしなくていいのですから。

それでもこの世界でしか体験できないことがあって、ここに来ているのでしょう。
できる限り、やりたいことをやっていきます。
といっても、欲張るということではありません。

それでは今までと同じになってしまいます。
基本は起こってくるに任せていきます。
あとはバランスです。
by human-space | 2006-05-13 00:20 | diary | Comments(0)

by human-space