ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ただ見ているだけでいい

今日特に意識したことです。
物事は宇宙がうまくやってくれるので、自分は起きてくることに自然に対処しているだけでいい、こんな事を思いながら過ごしていました。
実際、自分でもそんな感じになれています。

自分でじたばたするよりも、宇宙の任せていればうまくいく、そんな気になっています。
ですから、心配はしないようにしました。
きょうはうまくやれて、気も楽にいれました。

そして実際、否定的なことは起こりませんでした。
前ならイライラしていたようなことも、どうせうまくいくんだからと思えると平静でいれました。
いつもこういう境地になるようにしておきます。

それなのに、ついこのことを忘れて、自分でじたばたしてしまいます。
何かあったときこそ、このことを忘れないように。
そんなときこそ、力を発揮します。
by human-space | 2006-05-16 23:16 | diary | Comments(0)

by human-space