ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

行為する人から観察者へ

これは津留さんがいっていた言葉ですが、このごろ実感しています。
前に読んだころも、わかっていたつもりでしたが、それは頭の中だけで実質を伴っていませんでした。
今は実体験に当てはめて、これが使えることが分かってきました。

最近はあまり考えすぎずに、宇宙にゆだねるようにしています。
自然に起こるに任せています。
それで実際その方が、スムーズにいきます。

あまり自分で何とかしようとせずに、ゆだねていて、ただ起こってくることを見ている感じです。
「行為する人から観察者へ」です。
もちろん何もしないわけではありませんが、行動を起こすのはその場の雰囲気で自然にやっていくだけです。

現実そのほうが、仕事もスムーズにいくような気がします。
また今日のテニスでも、自分で何とかして勝ってやろうと思わずに、ただ観測者になって見ているだけでいると、自然と落ち着いてやれて、そのほうが結果もでました。
まだやり方に慣れていないので、もう少しでしたが、今度はもっとうまくやります。

これはこれから肉体を持っている限り、有効なやり方です。
これが分かっていると、楽に生きられます。
だって何も考えなくていいのですから。

今からずっとこれでいきます。
私の宝物です。
宇宙の法則の一部を手に入れました。
by human-space | 2006-05-18 23:09 | diary | Comments(0)

by human-space