ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

わかりやすい小林正観さんの本

家のものが買ってっきた小林正観さんの本「宇宙を見方にする方程式」を読みしました。
わかりやすくて、内容は今の自分にぴったりです。
そこに至る過程はいろいろですが、行き着く先は同じでした。

もちろん進み具合は違いますが、同じ方向に向かっていると思うと、安心できます。
他にも同じ方向に進んでいる人がたくさんいて、地球がいい方向に向かっていると思います。
いろいろ問題があるのはわかっていますが、うみを出して浄化しているのでしょう。

正観さんの本の内容は、ぱっと読んだだけですが、疑いの余地がありません。
ほんとその通りだと思います。
そのまま実践していけば、人生が変わると思います。

自分も今までやってきたつもりですが、同じようにこれからもやっていきます。
ただ内にため込んでいるマイナスのエネルギーが浄化されるまでは、かなり意識してやっていく必要がありそうです。
どうしてもそのマイナスのエネルギーが過剰に反応してしまって、激しい感情が起こって、それに取り込まれてしまいます。

現実はいろいろ試行錯誤しながら、毎日着実にやっていくしかありません。
本を読んでそのとき頭で分かったようになっていても、現実は簡単にいかないのがほとんどです。
うまくいかないと感じたときに、正観さんの本のことを思い出して、元に戻らないよう踏みとどまることが出来ます。

やはりかなりのレベルに進むまでは、知識が必要です。
ある程度明るいところまで来るまでは、その方向を照らす明かりが必要です。
インドのヨーギ、マハリシもそのようなことをいっていました。

それにしても小林正観さんは十万にもの人の相談を受け、「ありがとうございます」を言った数と言われた数を合わせると二千万回にもなるそうです。
それでここまでなれたのでしょう。
わたしも「ありがとうございます」は波動を整えるに役に立つことを実感しています。

ともかく、その過程を体験するためにここに来ています。
それこそが、ここにいる理由です。
どうも簡単に悟るのは、面白くないと思っているのかもしれません。
by human-space | 2006-05-21 17:29 | diary | Comments(0)

by human-space