ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

すべてを受け入れ、積極的に選択していく

昨日はただ受け入れているだけでした。
もともとそんなに楽しいほうでもないので、それを受け入れるだけだと、なかなかいい気分にはなってきません。
すべてを受け入れますが、それが自分の思ったものでなければ、積極的に別のものを選択していきます。

これが正解みたいです。
今日は切り替えてみたら、いい気分になったり、完全性を体感したりしました。
まずはすべてを受け入れます。

自我がどういうふうに思っても、すべて自分にとっていいことが起こっていると、思い込みます。
そのうえで、別の選択をしていきます。
間違っているから、直そうとしているわけではありません。

今起こっていることはすべて正解なんだけれども、違う選択をしようというだけです。
別のバリエーションに変わるだけです。
これならつじつまが合います。

これで正観さんの本と実生活がつながってきました。
明日もこれです。
ワクワクすることを選択します。
by human-space | 2006-05-23 23:30 | diary | Comments(0)

by human-space