ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人を悪くいわない

今日はこれが一つ出来ました。
前に一緒にいるときいやなことがあって、顔を見るとその時の思いが浮かんできて、いい気持ちがしません。
そんなとき正観さんの言葉を思い出して、悪く言わないようにしました。

もちろん表面的には何もないのですが、心の中にでも何もないようにしました。
すっきりしないときは、すぐ「ありがとうございます」です。
波動を整えるには、これが手っ取り早いです。

そんなことをしていると、その人より先に出られたなあと思いました。
といっても、どちらが先なんてことを思っているうちは、まだまだです。
ともかく、毎日毎日、目の前のこと、ひとつひとつです。
by human-space | 2006-05-25 23:50 | diary | Comments(0)

by human-space