ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

言うはやすし、行うはむずかし

今日はなかなか感情の切り替えがうまくいきませんでした。
不安が入り交じった感情になって、いい感じでなかったので、楽しい感情に切り替えようとしましたが、そのままずるずると一日が終わってしまいました。
理屈どおり、ぱっぱっとはいかないものですね。

今の状態を認めて、そのあと別の状態を選択していくというものです。
今自分はこういう感情を感じている、これは何か意味があって感じているもので、自分にとっていいことが起きていると、など今の状態を100%認めます。
その上で、別の感情を選択していくものです。

やり方としてはこれであっていると思います。
うまく切り替わらなかったのは、何か意味があったのでしょう。
これもこれでいい、ということになります。

考えてみれば、それ以外はまずまず順調でした。
それらにいいこと意識を合わせることにします。
一日無事おくれて、ありがとうございました、です。

明日もまたやります。
しばらく続けます。
今はこのことをやる時期のようです。
by human-space | 2006-05-29 23:44 | diary | Comments(0)

by human-space