ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今がベストの状態である

何度も同じことを言っていますが、決して言いすぎるということはありません。
自分の心が本当にそう思うまで、いつまででも言い続けます。
今がベストであるということです。

どうしても今ではなくて、先に自分のベストの状態があると思ってしまいます。
今はまだまだ何かが足りなくて、先になったらベストの状態になると思ってしまいます。
そうではなくて、今ベストの状態になっているのです。

心はそうは思えないかもしれませんが、ほんとうにそうなのです。
世界が目の前に展開しているのは、100%うまく機能しているからです。
何も問題ありません。

実際は今ベストの状態なので、ただそう思うだけでいいのです。
何かをやらなければ、ベストの状態にならないということはありません。
そう思えてない心の思いこみを変えていくだけでいいのです。

ですから、気がついたら今がベストであると思うようにしています。
そうすれば、自然に思えるようになるでしょう。
そうなれば、悟りの状態です。

悟りは修行しなければなれないわけではありません。
本当は常に悟りの状態であるのに、わかっていないだけです。
ただ気がついて、そう思えれば悟っています。

これからも気がつけば、しつこくそう思うようにします。
続けていればいずれわかるでしょう。
そうなれば、100%自分の力を発揮できるようになります。
by human-space | 2006-06-28 23:32 | diary | Comments(0)

by human-space