ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

物質的制限は外側でなく、自分の中にある

今日は午前中テニスをして、午後からは時間があったのでまた黙々と考え事をしていました。
瞑想というほどではありませんが、じっとと鳥の鳴き声に意識を向けていると、自然の波動と一致してくる気がして、楽になりエネルギーもわいてきました。
そしてまたいろいろと考え事をしました。

そのなかで、だいぶん前から大きな願望があって、それが実現するようにイメージをしていました。
そんなとき浮かんできたのは、今までそれが実現しなかったのは、そうなるためには大金がいるとかの外側の3次元的な問題があったからでなく、自分の内側に自分には無理だとかそういった制限をかけていたということを思いつきました。
問題は外側にあったのではなくて、自分の内側にありました。

当たり前ことですが、神には何の制限もありません。
物質的に何の縛りもありません。
まあそういう人のことを神と呼びます。

人間は誰でも神ですから(私はそう思っています)、物質的な縛りはないことになります。
ただ心のなかで制限をつくっているのです。
これは小さいときからそう教え込まれているので、そう思ってしまっているだけです。

これさえ変えれば、いはずです。
物質的な創造には時間がかかるということと、あまりにそう刷り込まれてきているのでできないと思っていますが、可能と思えました。
今日そのことに気がつきました。

理屈は今まで本とかでわかっているつもりではいましたが、今日心からそうではないかと思えました。
そしてそのできないという意識を外しました。
これで現実が動いていくはずです。

そうなると自我があれこれ考えなくても、現実が動いていき、それに従っていくだけで目的に行き着くはずです。
さて本当にこれからどうなるでしょうか。
経過はここに書いていくつもりです。
by human-space | 2006-10-09 16:20 | diary | Comments(0)

by human-space