ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

仕事は代休でも、宇宙は休まない

昨日は忘年会で、今日は休日出勤の代休でした。
さすがに疲れが出てきて、起きて朝ご飯を食べて寝、片付けをして寝、昼頃テニスをして寝と、こたつでひたすら寝ていました。
おかげでだいぶ疲れが抜けた感じです。

気分的にはだらけていますが、宇宙は休んでくれません。
いろいろとお試しが起きてきます。
こんなときもいつもの調子で対処していますが、疲れている時はこたえますね。

気を張りつめているわけではありませんが、気は抜けません。
自我が今までのように振る舞っていないか、見ておかなければなりません。
もちろん完璧にできているわけではありませんが、そこが目標です。

今はいちいち意識していますが、悟るとこれが自然にできるのでしょう。
普通にやっていることが、宇宙的になっているはずです。
こうなるとほんとに何も考えなくてもよくなります。
by human-space | 2006-12-19 20:38 | diary | Comments(0)

by human-space