ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

生きることの意味

江原さんの番組見ました。
江原さんがすごいのは言うまでもないことですが、生きることというのはたいへんなことで、すごいことだということを見せつけられました。
こうやって生きていられるということは、特別な素晴らしいことだと思いました。

今こうやっていれているのは、とても貴重なことだと思いました。
前から何回かは言っているつもりですが、改めて再認識しました。
ありがたいことで、精一杯生きなければと思います。

そして、それがたいへんなことです。
もちろんわかっているつもりですが、こうやってまざまざと見ると胸が締め付けられます。
ちゃんと生きなければと思います。

それにしても江原さんは他の人と明らかに違いますね。
ほんとにわかっていないと、ここまでの結末にもっていけないと思います。
ありきたりの当たり障りのないことしか言えないと思います。

これは江原さんが結末を考えているのではなくて、このことが真実なのでここまでもっていけるのでしょう。
そういったように持っていける江原さんは、本当に素晴らしいです。
特別な能力、本人の経験そして本当に人を思う気持ちからここまでできるのだと思います。

印象的なのは、みんなが涙ぐんでいるとき、江原さん一人だけ平然としていることです。
大事なことはただ人を感動させるというのではなくて、そこから本当の生き方を学んでほしいというスタンスでいるからだと思います。
真の救済者の一人なのでしょう。
by human-space | 2006-12-27 00:25 | diary | Comments(0)

by human-space