ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今が最高の時

今が最高のときと思うようにしています。
現実は肩こりがひどくて調子も悪いし、生活も目立つことはなく、ちょっとした小さな幸せがあるといったくらいです。
これが人生最高とはいえそうもありません。

もっと先には素晴らしい人生があって、今はぼちぼちだというふうに思いがちです。
今はたいしたことないと思ってしまいます。
今をなおざりにしがちになります。

そうではなくて、今が最高で素晴らしいんだと思うようにしています。
そう思うことで、今が充実してきます。
今を大事に生きようと思うようになります。

先のことばかりに気がいって、今のことがおろそかにならないようにします。
確かに考えようによっては、本当に今が最高なのかもしれません。
周りが感心するような派手なことでなければだめだということはないはずです。

第3者の目を気にすることはありません。
自分の内側からみて、どれだけできるかです。
たまにある小さな幸せこそが、最高なのかもしれません。
by human-space | 2007-01-13 23:41 | diary | Comments(0)

by human-space