ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

朝イチの平穏

今日は何故か、朝起きてすぐ平穏な感じがありました。
布団から起きようとしたときのことです。
心のなかが平穏な感じがして、自分がそれを制御している感じがしました。

それもちょっとした瞬間のことで、あとは通勤の準備にはいって、いつもどおりになってしまいました。
それでもその平穏な感じは確かな感覚でした。
こういう感覚でいれたなら、人生楽に過ごせると思いました。

残念ながらその感覚は今はなく、またそれを思い出そうとしてもでてきません。
わかるのはただ、今まで感じたことのない平穏な感覚があったということだけです。
このこともちょっと書き留めておこうと思います。

いま体はぎっくり腰で腰が痛くどうしようもないのですが、悪く考えないようにしています。
そういえば昨日オーラの泉で鈴木紗理奈が今あなたは十分幸せなんだと言われていましたが、自分も考えてみると幸せな状態にいると思いました。
ほんと人は油断すると悪いところばかりに目がいってしまって、マイナスな方向に意識が向かいがちになります。

これからも意識的にいいように考えるようにしなければと思います。
ありがたいと思うようにします。
これは困ったときこそ意識していきます。
by human-space | 2007-03-08 20:23 | diary | Comments(0)

by human-space