ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

単なる物欲?

ついに欲しかったスキーの板を買ってしまいました。
中級クラスのそんなにいい板というわけではありませんが、、自分としてはちょっとした買い物でした。
最近物入りも多く、これは単なる物欲ではないかと思うとなかなか踏み切れませんでした。

そろそろスキー板も店頭から消えようとするギリギリになって、やっと決断できました。
結局最後までこれが単なる物欲か、本当に自分に必要なものか、はっきりした確信が持てませんでした。
ともかく最後はえいやー、で決めました。

よくわかりませんがはっきりしているのは、これがあることで心が喜びの気持ちになるということです。
これで来年に向けて楽しみができました。
来年の冬がくるのが楽しみ。(^^;

この世界にいるうちは物質と精神のバランスが必要だと思われます。
物質に偏ると今起きているような問題が起きるし、精神主義ばかりでは何のためにこの世に生まれてきたかわからなくなるし。
まあそのバランスが取れるようになれば生き神様ということになるのでしょう。

この前の出張のとき気付いたように、間違ってもいいから背伸びせずやっていくのがいいのではないかと思います。
やりたいようにやる、それで間違いに気がつけば直せばいいということです。
人生この繰り返しということでしょうか。
by human-space | 2007-03-25 22:57 | diary | Comments(0)

by human-space