ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

一日テニスができましたーありがとうございました

今日は2つのサークルにわたって、2時から夜の9時までテニスをしました。
さすがに疲れましたが、ぼろぼろというほどではなくやれました。
肉体的にも精神的にもよくなってきています。

といってもテニスそのものは全然たいしたことはありません。
情けないくらいです。
それでもやろうと声をかけてくれるのは、ありがたいことだと思います。

やっているときも楽しくてしょうがないというわけではありませんが、たいへんな思いをすることもありません。
こういう肉体や精神状態でいれるのは、ありがたいことだと思います。
ともかく一日無事過ごせました、ありがとうございます。

残念ながらこの感謝の気持ちは完全に心から自然に沸いてくるわけではありません。
ある程度意識的に言うようにしています。
これを続けることで、本当に自然に思えるようになるのではないかと思っています。

それだけでなく実際精神的に安定してきます。
現実の効果があります。
ともかく言って損になるということはありません。
by human-space | 2007-04-21 23:47 | diary | Comments(0)

by human-space