ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

辛抱することを学ぼうとしている

今度の新しい課の仕事は、そんな感じです。
派手なことは全然なく、地道にきちんとやっていくようなところです。
あまり自分にはあっていないと思うのですが、それも学びのうちなのでしょう。

与えられたことを素直に受け入れてやっていくようにします。
それは宇宙がつねに今の自分に一番あったものを与えてくれている、と思っているからです。
いま目の前にあることこそ、いま自分がすべきことと思っています。

目の前のことをひとつひとつクリアーしていくことが、神の道への近道だと思っています。
ですからどうしたら神になれるかなどと、考えることはありません。
ただ目の前のことを考えてやっていればいいのです。

今日一日を自分のできるだけ、精一杯生きるだけです。
もちろんうまくいかない日もありますが、それも何かの学びなのでしょう。
あまり考え過ぎず、ただその日のことをやっていきます。
by human-space | 2007-04-24 01:02 | diary | Comments(0)

by human-space