ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いつもいいように考える

今日はテニスサークルの日です。
いつも土曜日の17時から21時まで4時間やっています。
今日は9人も集まって、久しぶりににぎやかでした。

でも肝心のテニスのほうは今一でした。
なかなかうまく集中できません。
集中できないので、結果もついてきません。

何度かこうやってテニスができるだけでありがたいと思って、心を落ち着けボールに集中しようとしました。
その時は集中するのですが、いつの間にか意識がどこかに行っています。
気がつくとミスしてしまっています。

気分はあまり良くないのですが、いいように考えるようにします。
今日はこうしてにぎやかにテニスができました。
テニスができるだけでもありがたいと思います。

体を動かせられるだけでもいいです。
適度な運動は体にも精神的にもいいです。
ともかく失敗したことでははなくて、いいことに意識を向けていきます。

こういうことを続けていけば、悪いことなどないということになります。
現実こんなに単純にはいきませんが、続けていくことで自然と身に付いてくるはずです。
意識して続けていきます。
by human-space | 2007-06-30 22:05 | diary | Comments(0)

by human-space