ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今がベストだと思うこと

これも意識するようにしています。
普通にはとてもそうだとは思えないのですが、考えてみれば仕事も何とかなっているし、家庭も問題なくベストであるといえなくもありません。
困ったことが起きていても、それは成長のために起きているんだと思うことで、どんな状態であってもベストだともいうことができます。

理屈ではそうなのですが、さすがに現実はとてもそうとは思えません。
そんなときでも気がつけば意識するようにしています。
心から意識できたとき、悟ったといことでしょう。

本当はいつどんな瞬間でもベストなはずです。
よいことも悪いと思うことでもすべて成長のために起きているこということです。
どんなときでも成長する機会が与えられているということです。

どんなときでも悟るチャンスがあるということです。
今この瞬間に悟ることができるということです。
それは可能だと思っています。

あとは自分が意識できているかです。
実際は生活に追われてこのことを忘れていますが、気がつくと意識するようにしています。
今がベストだと思えると、実際気が楽になってすっきりとします。

まあ気長にやっていきます。
単純これだけうまくいくとは思えませんが、少しずつでも変わってくるはずです。
いま意識していくようにします。
by human-space | 2007-07-02 22:49 | diary | Comments(0)

by human-space