ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今の状態をこれでいいと思えること

かなり無理をしてでも、今のままでいいと思うようにしています。
そう思っていても、いつの間にか不平不満を言っています。
口に出すほどではありませんが、心のなかではいつも文句を言っています。

いろいろ問題があるように感じているけれども、今のままでけっこう幸せでありがたいことだと、気がつけば思うようにしています。
今そう思えないなら、後どんなときでもこのままでいいとは思えないことになります。
今できないのにいつできるのかということです。

今そう思うのです。
ちゃんとした言い訳があると思えるときもです。
どんなときも例外はなしです。

目の前にそう思えないことが自分いとっての課題です。
そう思えないなら、それが今クリアーすべきものです。
そこを解消していきます。

それができてもまた次がやってくるでしょう。
生きている間はこの繰り返しになります。
これが完全にクリアーできるまでは次ぎにいけません。

この世界では他のゲームは行なわれてはいないようなのです。
楽しみを見つけながら気長にやるしかないですね。
そのへんをうまく調整しながらやっていきます。
by human-space | 2007-08-01 22:01 | diary | Comments(0)

by human-space