ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

美しい生命

江原さんの天国からの手紙のエンディングのときに、生命って何て美しいのだろうと思いました。
ほんとに何回見ても素晴らしい番組です。
若干の過剰演出はありますが、圧倒的にそれを上回る内容です。

霊が見えるということが目的ではなく、そのことを通じてどう生きたらいいかを教えていく江原さんの姿勢が素晴らしいです。
最初の場合がそうです。
いうべきことはちゃんと言って、これからの方向性を示していく、これが本当のカウンセリングでしょう。

2番目の場合はその当事者だけではなく、周りの関係者までフォローしていました。
救助した人もでていましたが、保育園の関係者の方も心の傷を受けています。
ここまでやっている番組は今まで見たことがありません。

最後は生命の美しさを感じました。
この生命というものはとても貴重なものなんだなあと思いました。
こうして肉体を持って生きていれるというのは、とてもまれなことのようです。

どうもあの霊でいるほうが普通のようなのです。
こうして肉体を持って生きていることが特別なことのようなのです。
ですから実際たいへんなこのほうが多いですが、大切に生きていかなければいけません。

いつも言っているつもりですが、改めて思い直しました。
何事もやけにならず、ちゃんと生きようと思います。
命をあることをありがたいと思って。
by human-space | 2007-08-07 23:05 | diary | Comments(0)

by human-space