ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

やはり問題は内側にある

何かあったとき問題と思うのは、外側に問題があるのではなくて、内側の問題であるということがよくわかりました。
このことも今まで言ってきたことですが、近頃特にわかってきました。
意識をクリアーにしておくことで、今まで問題と思われていたことが、問題とは思わなくなりました。

内側の状態で変わるのです。
それは外側の状態で決まるのではありません。
そう思えるようになりました。

問題と思うことがあったなら、それは外側の状態を変えようとするのではなくて、内側を高めることでそのことを問題と思わないようにすることです。
これが問題解決の本当の対処方法です。
これができれば、問題が起きるたびに意識が高くなっていきます。

それで問題が次から次へと起こってくるのです。
もっと意識を高めなさいということです。
それは神意識になるまで続いてくるでしょう。

考えるときが遠くなりますが、あまり気をまわし過ぎず、目の前のことをやっていけばいいはずです。
目の前のことをクリアーすることだけを考えてけばいいはずです。
それだけをやっていけば、気がつけば神意識になっているのでしょう。

あせっても仕方がありません。
一歩一歩いくしかありません。
そう思って、意識をクリアーに保っていきます。
by human-space | 2007-09-08 23:31 | diary | Comments(0)

by human-space