ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日は仕事が面白く感じた

地味な仕事でとてもおもしろいと思われるものではないのですが、今日は何故か面白く感じました。
朝からあまりいい気分ではなかったのですが、ちゃんと仕事があって体も普通に動くことを感謝するように思い込んでいました。
普通でいれることに感謝するようにしました。

そうしていつもどおり仕事をやっていると、ちょっとした問題が起きたとき、うまい解決方法が浮かんできたり、思ったように進んでいったりして、気分も良くなりました。
といっても、面白くてしょうがないというわけではなく、ちょっとプラスのほうに向いてきたという程度です。
それでもマイナスよりはるかに良く、ちょっとした充実感もありました。

今日も一日が無事終わりました。
調子がでないときは原点にもどって、今の状態を感謝するようにします。
それができると、まあ何とかなるものです。
by human-space | 2007-09-11 20:52 | diary | Comments(0)

by human-space