ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

体がボロボロ

きのう山に登ったのと、あと夕方5時から9時までのテニスで、今日は体がボロボロです。
テニスも3人しか集まらなく、延々基礎練習をしていました。
特に久しぶりの山登りは、使う筋肉が違うので特にこたえたようです。

こんなときに、すだれの片付けなど家の用事を言われると、カチンと来てしまいます。
最初の頃はイライラしながらやっていましたが、待てよ、これでは今まで言っていたことができていないと思いました。
そこで考え直して、すだれを洗いながら、夏のあいだ暑さをしのいでくれてありがとう、来年もよろしくなどといい聞かせながらやっていました。

といいながらもさすがに簡単には切り替えはできません。
やっとやっとでやり終えました。
まだまだ思っているようにはできていませんね。

ともかく日々やるだけです。
内面の自分をごまかさないようにします。
まずは内側をやらなくては。
by human-space | 2007-10-07 21:13 | diary | Comments(0)

by human-space