ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

宇宙の宝石

昨日のNHKで月探査衛生「かぐや」の画像を流していました。
月面から出てくる地球は、宇宙の宝石だと思いました。
暗黒の漆喰の闇にぽっかり浮かぶ地球はとてもきれいで、貴重なものだと思えました。

こんな美しい地球で生きていられるのは、とてもラッキーではないかと思いました。
このことは大事にしなければと思います。
今貴重な体験ができているのです。

目先のことばかりに気を取られないで、せっかくすばらしい環境に入れているのですから、有意義に過ごさなければと思います。
またテレビで見た地球はとても小さくて、自分の手のひらに収まりそうでした。
自分が守っていかなければとも思いました。

こういう画像を見ていると、意識が宇宙に広がっていきます。
普段は目の前のことで精一杯で、細かいことばかり気にしています。
昨日は久しぶりに意識が宇宙にまで広がっていきました。

一時的ではありますが、ちょっとした高揚感を味わいました。
ただ今日になるといつもどおりの毎日です。
時々は意識的に宇宙に目を向けようと思います。
by human-space | 2007-11-15 23:32 | diary | Comments(0)

by human-space