ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

一日のんびり

今日は年賀状の整理をしたぐらいで、どこへも出かけずのんびりしていました。
スポーツもやりますが、基本的には休日はゴロゴロするのが好きです。
面倒くさがりやのところもあります。

こういうときは気も楽ですが、これといった充実感もありません。
それでもこうしてのんびりできるのも、ありがたいことです。
休みの日もたいへんな思いをしている人も大勢います。

気分が乗ってこないときは、感情を微調整していきます。
こうしていられるのもありがたいこと思うようにすると、ちょっとはよくなってきます。
全体的にはまずまずで、大きな感情のぶれもなく過ごせました。

相変わらずのこんな調子のままでいいのだろうかという思いが浮かんできますが、今起こっていることが、自分の成長のためにベストのことが起きていると思うようにしています。
これでだいぶん救われます。
実際その通りなんだと思っています。

近ごろ毎日同じ調子で代わり映えがありませんが、これでいいのでしょう。
明日もあまり考えないようにして、目の前のことをやっていきます。
そのうち心からこれでいいのだと思えるようになるでしょう。
by human-space | 2007-12-02 22:25 | diary | Comments(0)

by human-space