ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

肉体のレッスン

おととい休暇を取って、近くのスキー場に今年初スキーをしてきました。
その日の夕方から体の調子が悪くなってしまいました。
遊びに行っていて自業自得という感はあるのですが、原因がよくわかりません。

その日の夕方から寒気がしだして、おなかの調子も悪くなってきました。
それでも何とか昨日今日と仕事に行ったのですが、よくなりません。
寒気のほうは治まってきましたが、一日中胃に鈍痛があり食欲がありません。

二日も食欲がないというのは、ここ最近記憶がありません。
また食べ物を見たり、臭うとはきそうになります。
今日は下痢気味でもありました。

まだ医者に行っていないので病名も原因もわかりません。
ちょっと不安になってしまいます。
こんなときこれはどういうレッスンなんだろうと思います。

これで何を学ぼうとしているのだろうと思います。
こういったことも、ただたいへんなことが起きていると考え込むのではなくて、何か成長するためのレッスンだと思うようにします。
そう思うと気が楽になってきます。

これから悪くなるのか、明日起きたらけろっとよくなっているのかわかりませんが、どういうふうになっても、少なくとも自分の成長のために起きていることだと思うようにします。
実際そうであるはずです。
ですからどうなろうと心配しないようにします。

こういう苦しいと感じるときこそ、成長のチャンスです。
こんなときジタバタしないで平静でいれたら、肉体にとらわれないようななっていくはずです。
こういうときこそ、今まで言ってきたことをやっていかなければと思います。

冷静に普通に考えていきます。
このまま調子が悪ければ、月曜日大晦日になりますが病院にいこうと思います。
ともかくこれは悪く考えずに、肯定的に考えていきます。
by human-space | 2007-12-28 20:51 | diary | Comments(0)

by human-space