ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今を意識する

今です。
どんなときも今を意識していきます。
何かたいへんなことが起きているとき、それから逃げるために先のことに意識がいってしまうときがあります。

意識が今に向いていないことになります。
今にどう対処するか、それが問題です。
それだけといってしまってもいいくらいです。

なぜならこの現実は今しかないからです。
先に起こっていないことは現実ではないからです。
今どうするかです。

これができていません。
いつの間にか意識が未来や過去にいってしまっています。
現実でないもの考えてもしょうがありません。

最近やっと今を意識できるようになってきました。
意識が今にいるようになってきました。
それで常に今に対処してきています。

今こう思っているけれども、違う考えに変えようとかです。
今はたいへんなことだと思えるけれども、それは自分の成長のために起こっているのであって肯定的なことなんだ、とかです。
今を肯定的に変えていきます。

先の何かのために今を犠牲にしないようにします。
常に今肯定的に思うようにします。
どんなときも今否定的なことはないと考えます。

こうしていつも今否定的なことはないようにしていくと、永久に否定的なことはなくなります。
抽象的でわかりにくいかもしれませんが、理屈は単純です。
ただ今この瞬間は常に肯定的と考えていきます。

気を抜かないで、いつも意識的でいます。
否定的なことが浮かんできたら、肯定的なほうに切り替えていきます。
単純な作業です。

簡単そうで実際はなかなかできません。
いつの間にか否定的な考えを受け入れてしまっています。
これを少しずつでも解消していきます。

先に延ばさず、やるのは今です。
今マイナスなことをなくしていきます。
それは考え方ひとつです。

外側の問題ではなく、自分の心の問題です。
常に意識できていればやれます。
チャレンジしていきます。
by human-space | 2008-01-20 21:41 | diary | Comments(0)

by human-space