ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

無事帰ってきました

今日無事帰ってきました。
帰りの青森空港で、折り返し大阪に行く飛行機が天候不順のため降りてこれないかもしれないという放送が流れていたので、ちょっと心配しましたが何とか降りれて、無事帰って来れました。
伊丹空港からはスキー場まで3時間くらいで、すごく近く感じましたが、帰りは7時間かかりました。

大阪の友達も合え、スキーも十分楽しめました。
滑りやすかったので、久しぶりにナイターになるまで滑ってしまいました。
鯵ヶ沢スキー場は今まで行ったなかでは一番自分に合っているみたいです。

全体に緩やかで途中急になるところもなく、ゴンドラで上がってもノンストップで降りてこられました。
ほんとにスキーをしたという感じです。
リフトもゴンドラの他、メインの高速リフトは2本ともフード付きで、天候があまりよくなく雪も降ったのですが、寒い思いをすることもありませんでした。

プリンスホテルは相変わらず清潔で機能的にできていて、スキーをするのにはとても過ごしやすいです。
スキーイン、スキーアウトで、スキーロッカー、ワックスルームも完備されています。
行きも11時からもチェックインさせてくれ、帰りもプラス2000円で14:30まで部屋を使えました。

スキーをする環境としては、文句なしです。
ただそれ以上のものを求める人にはちょっと物足りないかもしれません。
私にはとても合っています。

3日間スキーをして、露天風呂に入って、食べて、ビールを飲んで、寝るだけという贅沢な物欲生活を送りました。
さすがに精神的なことは考えなかったように思います。
まあこれはこれでいいのでしょう。

ただ帰りの空港で待っているときに、母子の自殺のニュースを見ました。
そのときは自分一人がこんなことをしていていいのかと思いました。
何かするべきことがあるのではないかと思いました。

今すぐ何をするというのではありませんが、考えておかなければと思います。
まずは自分のことができてからと思います。
どうするかは自分の内側の感覚を信じます。

無事帰ってきました_b0070028_2261973.jpg

by human-space | 2008-01-30 00:28 | diary | Comments(0)

by human-space