ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

思ったような滑りができるようになった

この前の鯵ヶ沢スキー場で、やっと思ったような滑りができるようになりました。
スキーは長年やっているのですが、何せ年に1、2回しか行けないのでなかなか上達しません。
この前は久しぶりに中日の午前中にスキースクールにはいって、見てもらったのがよかったです。

自分ではやっているつもりでも、第3者から見ないとわからないこともあります。
今回は正解でした。
滑りの質に関わるところが改善されて、イメージしていたようになることができました。

といっても相変わらず急斜面やコブはだめで、たいしたことではありません。
それでも滑るのが年1、2回のことを考えると、こんなものかなあと思っています。
テニスも思っていたところまではきたので、今はもう少し上を目指してやっています。

少しずつではありますが、イメージしたことが現実化できています。
なかなかパッとはいきませんが、あきらめずに続けているのがいいのでしょう。
もっと今にいれるようになって、意識がクリアーになってくれば、もっと素早く現実化できるようになると思います。

ともかく、やるべきことは毎日を大切に生きることです。
目の前のことを投げ出さず、ちゃんと考えていくことです。
常に意識的でいることです。
by human-space | 2008-02-01 21:30 | diary | Comments(0)